ボランティア募集依頼の流れ
1.募集活動内容・条件
(1)ボランティアに対する募集内容や条件については、事前に事務局にて確認させていただきます。
掲載依頼書(様式1)と関係書類一式(大会等の開催要領またはパンフレット、ボランティア活動マニュアル)の提出をお願いいたします。
■ 掲載依頼書(様式1) ( Excel 24KB)
(2)確認を終えた主催団体様は、スポーツボランティア募集情報を「スポーツボランティアバンク」サイトおよび登録者のマイページへ掲載いたします。
2.募集
ボランティアからの申し込み管理は「スポーツボランティアバンク」サイトで行います。
3.従事者連絡
(1)事務局から主催団体様にボランティア活動希望者の情報を連絡いたします。
(2)主催団体様は活動希望者へ直接当日の案内や業務内容等の重要事項を連絡してください。(必要であれば説明会の開催をお願いします。)
(3)活動日当日は、業務内容を明確に伝え、開始時と終了時にはボランティアの方に挨拶をお願いいたします。
4.事後手続き
大会等終了後は、ボランティア活動報告書(様式2)を1か月以内に提出いただきます。
■ボランティア活動報告書(様式2) ( Excel 22KB)
申請書の提出前に、こちらをお読みください。
■福岡市スポーツボランティアバンク運営マニュアル【主催者向け】 (PDF 366KB)